YOUTRUSTロゴ
田部正樹・北尾昌大・山代真啓の
成果にとにかくこだわるグロース戦略講座
9/13(月)12:00 〜 10/3(日)23:59まで
今回から始まるYOUTRUSTの「すごい研修」。
第一回は我々、田部・北尾・山代の3名がお届けする「成果にとにかくこだわるグロース戦略講座」です。

YOUTRUSTユーザーの中には、マーケティング関連部署にいる方・広告代理店など広くマーケティング業界にいる方・将来マーケティングの仕事をしたい方・マーケティングに興味のある経営者などが多くいらっしゃるかと思います。

そして、そんな方々を対象にした書籍やマーケティング理論など、世の中にはマーケティングに関する情報が数多く溢れています。理論を理解しても実行することは難しいです。実際にその理論をどうやって「運用」して「実践」するか、これこそが成果を出す鍵になります。

私たちが今回お届けする「成果にとにかくこだわるグロース戦略講座」では、事業を伸ばすための本質的なマーケティング戦略 = グロース戦略を徹底的に、実践できるレベルでみなさんにインプットさせていただきます。 「成果にとにかくこだわる」を合言葉にしていくので、参加いただく皆さんにも相応のコミットメントを期待したいと思っています。

今回、以下2つのコースを用意いたします。
広告代理店や、事業会社でマーケティング・クリエイティブ関連の仕事をしている方には特に自信を持っておすすめさせていただきます。

1つは、オンライン講義型グロース戦略入門編 (50名)です。
グロースは総合格闘技です。全3回のオンライン講義を通して「事業をどう伸ばすのか」この一点を、マーケティングだけでなく、事業開発、クリエイティブ、様々な観点で、グロース戦略の入門編となる理論や経験則に基づいた実践知を伝えていきます。

こんなことが学べます。
  • ・事業を伸ばす「グロース」に通ずる鬼鉄則とは!?
  • ・P&Gマーケ理論を「グロース」に応用してみるとどうなった?
  • ・面白ければ良いわけじゃない!事業を伸ばす「クリエイティブ」の真髄とは!?
  • ・すべてのマーケターに贈る実践型「キャリア」の積み上げ方
  • ・グロースを実現する「チームマネジメント」の極意
  • ・その他、明日から役に立つ鉄板テクニックから、裏技まで!

※応募者多数だった場合、YOUTRUSTに登録されているプロフィール情報・志望理由による選考を実施させていただきます。

もう1つは、短期間でグロース人材として一気に成長したい方向けの選抜型超実践プログラム(若干名)をご用意しました。
こちらは約3ヶ月間、我々3名がメンターとして伴走する形で、実際に企業のマーケティング部門で事業目標(OKR)を追ってもらいます。「副業x研修」という業界初のYOUTRUSTならではのプログラムです。
なお、フルタイムで時間を捻出いただく必要はありません。
1日あたり2−3時間程度で学べるプログラムになってますので、本業がある方もぜひ門を叩いていただけますと幸いです。
※こちらのコースをご希望の方はオンライン講義型グロース戦略入門編も合わせて受講可能です。

いずれも、無料で受講できる研修としてはこれまでにないレベルのものになると思います。

最後に一言だけ。
めちゃくちゃ堅い、怖そうな雰囲気で綴ってきましたが、実はプライベートでも仲の良いおじさんたちの雑談から生まれた企画だったりします。
我々3人で未来あるマーケターたちとの交流の機会として「よなよなマーケ会」を開催したりしていたりもします。
今回のすごい研修も、そんなコミュニティづくりのきっかけになると嬉しいと思っているので、皆さまあまり構えすぎずに、お気軽に応募してください!

野心あふれる皆様との出会いを、楽しみにしています!

ラクスル取締役CMO兼ノバセル事業本部長

田部正樹

1980年生まれ。大学卒業後、丸井グループに入社。主に広報・宣伝活動などに従事。
2007年テイクアンドギヴ・ニーズ入社。営業企画、事業戦略、マーケティングを担当し、事業戦略室長、マーケティング部長などを歴任。
2014年8月にラクスルに入社。マーケティング部長を経て、2016年10月から現職に就任。
ラクスルの成長を7億→210億(6年で30倍)に牽引したマーケティングノウハウを詰め込んだ新規事業「ノバセル」を立ち上げ、マーケティングの民主化をビジョンに3年で30億を超える成長を続けている。
業界問わず成長を求める企業の経営×マーケティングのアドバイザー。経済産業省主催「始動」講師/メンター。

クリエーティブ・ディレクター

北尾昌大

クリエーティブ・ディレクターとしてベンチャー企業のブランディングからナショナルクライアントの世界キャンペーンまで150社以上の企業の広告コミュニケーションに従事。
600本以上のTVCMを制作。電通、Incubate Fundを経て、独立。2018年英Leeds大学にてMBA取得。企業のクリエイティブ顧問などを歴任。
http://kitao.tokyo/

GrowthCamp 共同代表

山代真啓

2007年、P&G Japanに入社。 マーケティング本部にて「パンパース」や「パンテーン」のブランドマネージャーを務める。
2017年、株式会社メルカリに入社。マス広告からデジタルまで、IPOまでのマーケティング全般を統括。2018年からは株式会社メルペイのグロース責任者として事業の立ち上げに従事。
2020年、サービスの「グロース」支援に特化した株式会社GrowthCampを創業。アーリーからレイトステージまでスタートアップ企業を対象にしたプロダクトとマーケーティングの両軸でのコンサルティングを行う。
選考フロー
応募
プロフィール・受講理由審査
一部コースのみ面談
結果
※ 各選考は、YOUTRUSTのチャット経由でご連絡させていただきます。ご確認漏れのないよう、お願いいたします。
※ プロフィール審査にあたり、簡単なアンケートへの回答をご依頼する場合があります。
応募
募集は終了しました
キャンペーン詳細
  • ■ 応募するにはYOUTRUSTに登録・ログインする必要があります。
  • ■ 応募期間 は 9/13日(月)12:00〜10/3(日)23:59です。
  • ■ YOUTRUSTに記載のプロフィールと応募フォームを参考に、各講師が受講いただく方を選出します。応募者多数の場合は面談が発生いたします。
  • ■ 受講に進んでいただく方にのみ、YOUTRUST内のチャット宛に10月中にご連絡いたします。
注意事項
  • ■ 本研修は予告なく変更・中止・延長する場合があります。
  • ■ 面談に進まれる方以外への個別連絡はございませんので予めご了承ください。
  • ■ 応募者の情報は、YOUTRUSTから各講師に提供されます。YOUTRUSTは、プライバシーポリシーに従って応募者の情報を取り扱うほか、各講師は、取得した応募者の情報を応募者への連絡及び採用活動の目的でのみ利用します。
coming soon
募集終了
Vol.5
女性をエンパワーする
ブランドを作る by Nagi

coming soon

© YOUTRUST, Inc.