Hello,Future(#ハロミラ)第12回は、菅原健一さまをお招きして『厚利少売 薄利多売から抜け出す思考·行動様式』についてお届けします。

▼プロフィールのご紹介
菅原健一
企業の10倍成長のためのアドバイザー。社会や企業内に存在する「難しい問題を解く」専門家。年間でクライアント10 社、エンジェル投資先 20社の計30社のプロジェクトを並行して進める。過去に取締役 CMOで参画した企業をKDDI子会社へ売却しそのまま経営継続し売上を数百億規模へ成長。スマートニュースを経て現職。
20代のマーケター600人が参加する #20代マーケピザ主催。
著書に「小さく分けて考える」、そして10/10に「
厚利少売 薄利多売から抜け出す思考·行動様式」が発売開始。

自分を安売りするのは、もうやめよう。
本当は、もっと高く売れるのだから。
「たくさんつくって安く売る」という薄利多売から脱却し、「少なくつくって高く売る」という「厚利少売」に切り替えるためには?
時給30万円(!)の経営アドバイザーが徹底解説!
この20年間、日本人の1人当たりのGDPはG7の中で唯一増加していません。さらに、平均年収は過去30年間横ばいにもかかわらず、物価や社会保険料の値上げが予想されています。このような「逆風の時代」を生き残るための答えが、「厚利少売」。
「不要なものをつくるのをやめて、本当に必要とされるものを、必要なだけつくる」 というビジネスの必要性が高まる今、個人にとっても企業にとっても「少なくつくって高く売る」技術が不可欠です。
今回のHello,Futureでは、ビジネスパーソンの皆さまと一緒にビジネスのあり方を学び、考えるきっかけとなることを願っています。
【こんな方におすすめ】
・自社の利益を高めたいと考えている事業部長・経営者の方
・自社商品・サービスの価格・プライシングを担当されている方
・事業の利益拡大や貢献を実現したいマーケターの方